So-net無料ブログ作成
検索選択

甚平 [ファッション・宝飾]

男性の夏の定番ファッションですね。

浴衣は着るのが面倒(←特に帯を締めるのが難しい!)
と言う方は甚平がぴったりかも。

もちろん普通の部屋着としてもいいですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

仙台ラー油 [グルメ・食品]

具の9割が牛タンの食べるラー油なんですって。
そうなるともうラー油ではなく、
牛タンのラー油漬けといった感じですね。

聞いただけでもご飯との相性は抜群なのがわかります。

お酒の肴や調味料としても使えるみたいですよ。
さすが仙台、贅沢ですね~。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すいすいトレール [生活・雑貨]

力をそれほど入れなくても、
すいすいとトウモロコシの粒がきれいに取れちゃう
キッチンツールなんですって。

たしかに包丁で切ったりすると、
粒がたくさん芯にくっついたままで、
結構もったいないことになっちゃたりしますよね~。

それに切る時はちょっと危ないし、時間もかかる・・・。

それが、こんなキッチンツールを使うと、
安全に、しかも短い時間で、
無駄なくトウモロコシの粒が取れちゃうなんて、
本当に便利な時短調理器具ですね!

朝、お子さんのお弁当を作ったりする方には、
特にぴったりなんじゃないかな。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
SEO対策テンプレート