So-net無料ブログ作成
ニュース・社会 ブログトップ
前の5件 | -

ドッジボール [ニュース・社会]

そんなこと、考えてみたこともありませんでした。

ドッジボールのドッジって何?

そもそも、ドッジ、ドッヂ、ドッチとか色々あるけど、
正しいのはドッジなんですって。

で、ドッジは避けるという意味。
そのまんまの意味ですね。
英語がわかる人は迷わないんだろうなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダイソン [ニュース・社会]

ええっ、あのダイソンが電気自動車を作るですって!?

しかも、モーターを提供ではなくて、
自分で車体まで作るんだそうです・・・。

う~ん、エアコンの効きはよさそうですね!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

CX-8 [ニュース・社会]

マツダが新型CX-8を発表!
予約の受付も開始しているそうですよ。

それにしても、マツダの車って、
全部一緒に見えるんですけど・・・。

しかも名前もCXなんとかだから、
区別がつかないです。

それって、戦略としていいのかなぁ?
マツダファンの方なら問題ないのかもしれませんが。




タグ:マツダ SUV CX-8
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ソニーのおもちゃ [ニュース・社会]

ソニーのおもちゃ・・・。

いったい何なんだ?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

宮里藍 [ニュース・社会]

プロゴルファーの宮里藍さんが今期で引退することを決意!

これは残念ですね~。

まだまだ若いし、ぜんぜん優勝を狙っていけると思うのですが・・・。

理由はそのうち、記者会見で語られるんでしょうね。

それにしても残念!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の5件 | - ニュース・社会 ブログトップ
SEO対策テンプレート